鳴釜神事のご感想

 

「釜鳴神事」のレビューより転載

2021/1/8(金) 

OTさん 

年末の鳴り釜神事に参加でき大変有り難かったです。東逗子に着いたときから何だか歓迎のサインが沢山あったように思えました。キラキラの彩雲が見えたり。。龍様からのメッセージも温かく涙が止まらなかったです。毎回違うお守り作りもとても楽しく、可愛らしい牛付の精麻のもので、ガッツリ厄落としできた…かも?!直会のお粥、、本当に美味しかったです。ご馳走さまでした!仙女さんとのお話も楽しくてお会いするのが楽しみです。カードもひいて頂けていつもいつも盛り沢山で、大満足でーす。ありがとうございました〜!

 

KAさん

八代龍王様に導かれてお伺いしました。
仙女さんのワークに参加するのは4回目ですが、いつもその時に必要なメッセージをいただけます。
神事後のメッセージフォローでは、”無理をしてはいけない”というメッセージ。
そして、おみくじからは”控えめに”という同じようなメッセージ。
私が「控えめのかげんがわからない。」と言うと、「私が教えてあげる!」と心強いお言葉もありがたく。
今年は、健康第一、仕事2番。ちょっと怠けるくらい!?(笑)でいこうと思います!
麻のお守り作りの際に、精麻には穢れを祓い清めるパワーがあることを初めて知りました。
2020年の年越し大祓えで心とからだについたたくさんの!穢れを清めていただきました。
ありがとうございました。次回は精麻ワークに参加させていただきます♪

 

 

2020/12/30(水)

ARさん

希少なご神事、はじめての体験でした。釜がほんとうになるのは、とても驚きました。同じ音を聞いているのにかかわらず、参加した人たちひとりひとり、龍神さまのメッセージが異なるこがおもしろかったです。
形代でのお祓いは、燃えていくところを自分の目でしっかりみることができ、とてもよかったです。
そのあとカードを引いていただきました。色々な種類の龍神さまがいることをしり、龍神さまのメッセージがよりしっくり腑に落ちました。
終わった後はスッキリ、エステにいったような気持ちよさでした。
とても貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

 

2020/12/29(火)

KKさん

4度目の釜鳴神事。毎回、音の大きさや受け取り方は異なり、龍神カードで深めていきます。自分の中にある答え合わせをしているような感じです。

直会でお粥をいただき、身体がぽっかぽかになりました!
夏越の祓えと年末の大祓えは、東逗子へ行くことが定番となってきました!

 

2020/9/24(木)

HAさん

仙女さんが用意してくださった白い装束を着て、釜鳴神事にのぞみました。何をするのか何が起こるのか、なるべく考えずに、無心で。
祝詞を唱え、人形代(ひとかたしろ)に火をつけ釜の鳴る音を一心に聴きました。
何とも言えない不思議な音です。最初ぐわぁ~ん、ぐわぁーんと大きい音がしていたかと思えば、穏やかな音に変化したり。
昔は宮中でも行われていたそうで、昔の人は目に見えないものから、何かを受け取る感覚が優れていたのかもしれないなと思います。
貴重な麻の、穢れをはらうミニほうきのお守りも、仙女さんが準備してくだっさたものに少し手を加えて作りました。かわいい!
毎日ついてしまう穢れを、このほうきでサッサッとはらうといいそうです。
お昼には、釜鳴りで使われたお米で炊いたお粥をおかわりして頂き、お腹も満腹となりました。
とても貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました!

 

2020/9/24(木)

OTさん

秋の釜鳴神事に参加できて光栄でした!龍神さまの声はしっかり届きました〜。やらなきゃいけない事バシッとね。今回は大麻のミニほうき✨も作れ嬉しかったです。直会のお粥美味しい〜🍀カードからもメッセージを頂きすっきりです。ご一緒した方々とのご縁にも感謝❤️冬の神事もぜひ参加したいです!ありがとうございました😍

 

2020/9/21(月)

 

YUさん

初めての釜鳴神事!大麻で箒のお守りを作り、龍神様の降り立つ印を作りいざ神事。釜の鳴り響く音の感じ方が龍神様からのメッセージ!
私は、ビックリするような大きな音に聞こえて途中左耳が、聞こえなくなりました。龍神様にしっかりしなさいと叱られたようでした。こんなにもはっきりメッセージが感じられることにまた、ビックリ!全てのものは内なる自分の中にあり!前進あるのみと身が引き締まるような素晴らしい体験でした。ありがとうございました。

2020/9/21(月)

CHさん

盛りだくさんな釜鳴神事。
とても楽しく貴重な体験でした。
祓い清めるために、定期的に参加したいと思いました。
ありがとうございました。

2020/6/29(月)

JUさん

3回目の鳴釜神事参加です。今回は龍神様が大好きな主人と参加。
お守りも夫婦一緒に作りました。
以前、勾玉作りをした時に私の不器用さにドン引きされましたが、今回は可愛らしい巾着型に出来上がりました。
香袋なので、中には大好きな沈香をたっぷり入れました。持ち歩いてる間もいい香りがしてきて気にいってます。
3回目の体験でしたが、毎回やってくる龍神様は違いました。今回の龍神様は、静かにお出でになられ、静かにお帰りになられた。
『大人の龍神様』だったのかもしれないねぇと仙如さん。そうですね~、全員還暦世代ですから(笑)と和やかに時間が過ぎていきました。
直会のお粥も美味しくて全部頂きました(^^; 
主人の仕事がコロナ騒動でほぼゼロになってしまった5月。
彼がやはりかなりまいってるのを感じてましたので、仙如さんに無理を言ってお願いした『鳴釜神事』でしたが・・・・・
終わった後に、笑顔になった主人を見て本当に良かったと思いました。
仙如さん、本当にありがとうございました。また年末に伺いたいと思います。

 

2020/6/28(日)

ONさん

 

わたしは今回、1年ぶり2度目の参加。
初参加の時にご一緒させて頂いた方と偶然の再会。彼女は師走の大祓にも参加し、今回3度目の参加との事。そんな彼女に奇跡が!!
初回はシングルで「次回は彼氏が迎えに来てるから…なぁんて言いたいなぁ〜」と言っていた彼女の苗字が変わってました!師走の大祓後に出逢い、トントン拍子で結婚したそうで、龍神様が味方につくと流れに乗れるんだなぁ〜と参加者全員感動。
『3度目の参加時までに願いが叶う』のジンクス…わたしの願いも叶うかな?次回の参加が楽しみ♡

 

2020/6/28(日)

KKさん

3回目の釜鳴神事でした。東逗子に近づくにつれて大雨となり。これは龍神様に呼ばれているなと嬉しい気持ちになりました!初めての時は、ただただ釜の音に圧倒され何かを受け取ることはできませんでした。2回目は、なんとなく…こんな感じかなと受け取り。3回目の今日は、釜の音に身体がすっぽりと包まれたような感じがして、その中でメッセージを受け取ることができました。神事が終わった後には、シェアする時間があり、今の自分に必要な「気付き」を深めることができました。仙如さんもですが、一緒に参加した皆さんも、素敵な方たちばかりで。話が弾み、よく笑い…外を見ると雨も上がり、すっきり祓われました。充実した時間をありがとうございました!2020年後半もがんばります!

 

2020/6/28(日)

MOさん

釜鳴神事、もちろん初体験でした。
部屋中に響く音はとにかく荘厳で圧巻!でした。
ホストの仙如さん、参加者の皆さん、本当に素敵な人ばかりで、美味しいお粥を頂きながら、女子トークにも花が咲きました。

大切な気づきもありましたし、貴重な体験でした。
また伺いたいです。

 

2020/6/22(月)

OTさん

貴重な体験に加えて盛り沢山のイベントづくし!!い~んですか⁉と言うくらいの体験でした!こんなに色々やって頂けこのお値段で申し訳ないくらいでした。白い衣を貸与して頂きそれだけで神聖な気持ちになります。そして自分の手で御幣、匂い袋のお守りを作りました。大祓の人形ももちろん!もうテンション上がりまくり〜!そして神事についての説明や歴史などを伺い、いざ釜鳴り神事へ!厳かで素敵な別室へ。。。きゃあっ!素敵すぎる〜と思うと同時にちょっと緊張してきました。釜、鳴らない時もあると伺っていたのでどうかな?と思ったら!!!うわっ!この音なんだーーー!と体中包む大きな音にびっくり。自分なりに音を体感〜。ドキドキの神事をこんなに間近で体験できて超絶ラッキー✨そして自分の形代をお炊き上げするという事まで!炎を見ながら半年分の厄無くなるねっと肌で実感しました。。。そして!まだ、あるんですよ〜(笑)神事の時のお釜で炊いたお米で、お粥を作っていただき皆で直会❤️❤️❤️❤️とっても貴重な年代物の梅干しや身体に優しいこんにゃくサラダまで:-)(๑´ڡ`๑)おかわりしちゃいました💓美味しかった〜!そしてそして、神事の時の音の聞こえ方について皆で、その後はシェアし自分の問に対しての考え方や導き方をアドバイスしてくださいます。そこではカードっっっ😲もう、至れり尽くせり。。落ち着いて整然とした空間はとても気持ちよく、仙女さんの優しくも芯のある感じはとても素敵で居心地良くて…長居してしまいました。本当にありがとうございました💟これは…毎回参加したいです!神様を身近に感じられ自分自身を見直すとっても素敵な時間になりました。

 

2020/3/21(土)

MIさん

「不思議な体験」
釜鳴神事は初めてだったのですが、神秘的で厳かな気持ちになりました。もちろん怖い体験ではなく、釜から響く音を感じながら、気持ちがシャンとしていきます。
仙如さんは、とてもあたたかい気さくな方で、いろいろな初めてのことも適切に教えてくださいます。
神事のあと、参加者みんなで、それぞれの思うことをシェアする時間がまた心地良く、初めて会ったとは思えないほど、話が盛り上がりました。
日常の気持ちのザワザワ感など、リセットしてまた頑張れる気持ちなりました。またぜひ参加したいと思います。ありがとうございました。

 

2020/3/20(金)

SAさん

「春分の日と龍神さま」
釜鳴神事の釜の音、大きくてびっくりでした。しかも同じ空間にいても1人1人聞こえ方が違う事にもまたびっくり。春分の日に素敵な善女さまたちと貴重な神事に参加出来た巡り合わせに感謝です。
春分の日スペシャルの香りの良い手作りのお守りに守られて心身共に健やかに過ごせそうです。
仙如さま今回もありがとうございました(o^^o)

 

2020/3/20(金)

HOさん

「びっくり!感激☆彡の釜鳴神事」
「釜鳴神事」に初めて参加させて頂きました。
神聖で厳粛な空間での不思議な体験・・・!!
初め、コレはどういう事だろう??
どんな仕組みなんだろう??
・・・と、頭であれこれ考えていましたが、途中から理屈を捨て
不思議な釜の音に全てを委ね、染み込んでくる音色に
ただただ心地よさを味わいました。
同じ音からでも、それぞれが受け取った体感やメッセージが
違っていて、そこも興味深かったです。
そして
神聖なご神事ではありましたが仙如先生の気さくなお人柄もあり
ほっこりさと緊張感のバランスが私にしっくりきました。
また、自分で作る「お守り」「御幣」のお土産と
ご神事後は「直会」を美味しく頂き
最後は「龍神さまからのメッセージを読み解く」など
お楽しみが満載で、満足度ハンパなかったです!!
今度は是非、瞑想でお世話になりたいと思います☆彡
本日は本当にありがとうございました。

 

2019/12/30(月)

JUさん

「大祓を終えて」
9月に一度参加した鳴釜神事。
今回は一年の穢れを祓って頂きました。
皆でワイワイ楽しく一年の〆ができました。
2020年を心穏やかに過ごせます様に。
仙如先生、ありがとうございました。

2019/12/22(日)

CIさん

「鳴釜神事」
初めての体験でしたが、本格的で、破格だと思いました。
ホスピタリティに溢れ、最初から最後まで楽しめました。

2019/12/22(日)

CHさん

「釜鳴神事」
昨日は有難うございました。
興味があり参加したかった釜鳴神事に参加出来てとても良かったです。
釜の音が凄くてビックリしましたが

モヤモヤしてた事がスッキリしました。
又初めてお会いした三人の参加者さん達とも楽しい一時を過ごせとても良かったです
また半年後に穢れを払い清めに伺いたいと思います。
有難うございました。

2019/10/14(月)

AKさん

「貴重な体験!」
釜鳴神事、あんなに大きな音でなるとは思わず、ビックリしました。ローソクの炎の左右差など、不思議な気配を感じずつ神事が進みました。お粥を食べるのも何年ぶり?久しぶりですが、とても美味しかった。色々すっきりして、色々思い浮かぶようになりました。素晴らしい時間をありがとうございました!

 

2019/9/9(月)

JUさん

「素晴らしい体験でした。」
神社仲間4人で参加しました。
この神事に大変興味があり、仲間に声をかけたら、全員一致ですぐさま予約をお願いしました。
たまたま、その日は龍神さまの日で大安吉日✨
龍神さま好きの仲間なんで、やっばわりね~でした😁
装束に着替え、テンションアップでいざ釜鳴神事へ。
まぁ、びっくりするぐらいの鳴りが起きました。龍神さまに歓迎されたのかな~👍️
直会のお粥がまた美味しくておかわりが欲しいぐらいでした。
自分で作ったお守りがまた可愛らしくて大満足な体験でした。
暮れの大祓いでまた参加したいと思います。

2019/9/9(月)

KKさん

「釜鳴神事」
釜占いに興味をもち、ツアーに参加しました。ものすごい音に圧倒されてしまいましたが、それもまた、龍神様からのメッセージだったのかと思うと心が洗われました。半年の穢れが落ち、身体がすっと軽くなりました!ご一緒した方々ともあっという間に仲よくなり、ご縁を感じました。
半年後、また、お会いできるのを楽しみに!日々精進してまいります。仙女さん、ありがとうございました!

2019/7/1(月)

MAさん

「6/30  4名限定 鳴釜神事」
とっても楽しく貴重な経験をさせて頂きました
釜が鳴るという不思議な体験と共に自分の迷いに答えを頂き、とっても充実したひと時でした
初めて会った皆さんなのにまるでいつか会った事が有るような不思議な感じで……また会える様な嬉しさを感じて……💖
本当にありがとぅございました
自分で作ったお守り 大切にします🎵